ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006-12-13から1日間の記事一覧

パンガー湾シーカヌ~!人気のツアーです☆

今日(12月12日)もプーケットは穏やかな晴れ~のお天気です。湿度も下がって過ごしやすくなっています♪ほんと、ハイシーズン中は毎日、日中は晴れですので、お天気予報が要りませんね(笑)しかし、最近の傾向で夕方になると夕立が降る事が多いです。 …

カタビーチとっても綺麗です♪

今日(12月11日)もプーケットは、いつもながらの穏やかな晴れのお天気でした♪ そしてお写真は、7日キングスカップの中休みの時のカタビーチのお写真です!普段のカタビーチでしたら、ほとんど船の停泊はありませんが、1年に1度のこのキングスカップ…

快調にアドバンス~!

12月13日(水)本日より、THさんご夫妻快調にとばしております~!アドバンスコースに突入です! ポイントはラチャヤイ島、1本目はスタッグホーンでナビゲーション、2本目はハンシーからエントリーでルーシーリーフへ・・ボートダイブ講習でした。 そ…

2006 10 5~7 アドバンスコース

ここプーケットにてアドバンス無事取得する事が出来ました。 スムーズに出来ない自分にいらだちながらもMITSUOさんの助けを頂き、何とか終了までこぎつけましたこと、大変感謝するとともに、大変嬉く思いました。 時間を空けずに次回のFUNダイブにつなげ…

2006 10 4 体験ダイビング

今日でダイビングは2度目ですが、忘れているところがかなり多かったので緊張と心配がとても大きかったです。 でもMITSUOさんが丁寧に教えて教えてくださったので、とても楽しく無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございます。 また機会がありま…

2006 9 29 体験&FUNダイビング

初ダイビングを楽しく満喫でき、とてもよかったです。普段見ない魚もたくさん泳いでいて見とれたし、岩のようなタコにもビックリしました。 また別のところでもダイビングしてみたいです。 丁寧に教えていただきありがとうございました。 M様 ダイビング初め…

2006 9 29 体験ダイビング

ダイビングのレギュレーターに慣れるまで(耳抜き、鼻の水)時間がかかったけど、後半はウソのように上手に出来、午前より海のコンディションもよくて、キレイな海を満喫する事が出来ました!!ありがとうございました!!! A様 初のアジアビーチで、とてもキレイ…

2006 9 26 FUNダイビング

本日はありがとうございました。魚の数は過去に潜った中で一番多かったと思います。また外国人の人たちと大きなボートをシェアしてダイブしたのも新鮮でした。 MITSUOさんも非常に面白くいろいろ為になる情報を教えて頂きました。 嫁が船酔いになったのだけ…

2006 9 25 体験&FUNダイビング

今日は初めてのダイビングをしました。 海の底に降りて行くのは初めてで少し怖かったけれど、午後の2本目のダイビングは慣れてきて、とても楽しかったです。今日は1日ありがとうございました。 T様 2回目のダイビング、感動が増して大きかったです。 少し波…

2006 9 24 FUNダイビング

以前から憧れていたピピ島で潜る事が出来て本当に嬉しかったです。魚影の濃さには驚きました。 今迄で一番かもしれません。日本で友人に宣伝したいと思います。 次回は両親と来ます。MITSUOさん、親切で詳しく教えてくださり、ありがとうございました。とて…

2006 9 23 体験ダイビング

今日は本当にありがとうございました。お世話になりました。 緊張して1本目は魚を見る余裕が無かったけれど、2本目は少し落ち着いてみる事が出来ました。 少し潜っただけであんなにキレイな魚がたくさんいたのでビックリしました。 またプーケットに来た時に…

2006 9 22 FUNダイビング

とても親切にしていただいて楽しいダイビングでした。 多くの魚も見ることができて、船上での話も面白かったです。また来年も来たくなりました。 目的地まで行く時間が長すぎた。 K様、K様、H様

2006 9 21 体験ダイビング

天気が良くて、すごくいいコンディションだったので楽しかったです。また来たいと思いました。ミツオさんガイドありがとうございました。 I様、T様

2006 9 20 体験ダイビング

ボートに乗って沖まで出て。海に入るまではドキドキしました。海に入ったら魚の多さにビックリ!!ナマコは超気持ち悪かったけど、生ニモは可愛かった!! 潜った後はちょっとぐったりしたけど、また潜りたいナ・・・。と思いました。ありがとうございました。M…

2006 9 18 体験ダイビング

最初は緊張していたけど、潜ってみると少しずつ慣れて海の中をすごく楽しむ事ができました。 やさしく指導してもらってよかったです。ありがとうございました。 Y様 超楽しかった!!いろんなカラフルな魚がいてキレイでした。ミツオさんも男前でした!!また必…

2006 9 17 FUNダイビング

3種類も可愛いクマノミが見れて良かったです。特に赤ちゃんクマノミはとても可愛かった。 人が少なかったからゆっくり静かに海の中で過ごす事が出来て癒されました。どうもありがとうございました。 またプーケットに潜りに来れたらいいな。 S様 とにかく魚…

2006 9 13 体験&FUNダイビング

ハコフグが見れて、可愛かった。2本目でクマノミの親子が見れて可愛かった。 デジカメが壊れてて残念でした。船がきれいで使いやすかったです。 T様 耳抜きで苦戦したけど、エメラルドグリーンのきれいな海に潜れて楽しかったです。クマノミが見れて良かった…

2006 9 12 体験ダイビング

通常海外でダイビングする場合、インストラクターの方にほっておかれることがあったのですが、今日は非常にていねいに教えていただけ、残念ながら天気の方は曇りで光のシャワーを見ることができませんでしたが、大きい魚、小さい魚をたくさん見ることができ…

2006 9 8 FUNダイビング

長かったように思えた5日連続14ダイブ、終わってみるとあっという間でした。今日はサメが2回も見れて良かった。ただ、カメが見れなかったのが残念。次回の楽しみにしようと思う。5日間、どうもありがとうございました!! Y様

2006 9 7 体験ダイビング

天気が良くて海の中もきれいでした。今日は4回目のダイビングでしたが、やっぱり初めは怖かった・・・。けど、海の中はキレイで魚もいっぱいいたのですごくいい思い出になりました。 終わった直後は「ライセンスを・・・」と思うんですが、どうしようかな?本当に楽…

2006 9 6 FUNダイビング

久しぶりのファンダイビング、課題がないので気楽に出来ました。キングクルーザーが昨日よりさらに視界が良く、結構ラッキーなことらしかった。 一時は天気が危ぶまれたけど、結局天気に悩まされることもなく気持ちよくダイブ出来た。 でも今日はサメが見ら…

2006 9 5 アドバンスコース

初日は天気もよく、海もきれいでとても気持ちよかったです。 2日目、最初は天気が崩れてきたのでどうなるかと思ったけど、大きく崩れることもなく安心しました。キングクルーザーが興味深かった。てを船体にぶつけてしまったら指がざっくりと切れた。気をつ…

2006 9 3 FUNダイビング

ラチャヤイ島、最高のお天気でのダイビング、すごく楽しかったです。 久々のダイビングで緊張しましたが、色々丁寧に教えてくれてありがとうございました。 又絶対プーケットに潜りに来ます! 今日はどうもありがとうございました。ポイントはもちろん、器具…

2006 9 2 体験ダイビング

海や魚のきれいさにはびっくりしました。本当にポストカードの様な美しさでした。 最初は緊張していましたが、親切にしていただき楽しく潜ることができました。ありがとうございました。 F様、T様

2006 9 1 体験ダイビング

晴れ女2名参上!!天気最高!海最高!!初体験でどうなることかと思いましたが、めちゃめちゃ楽しかったです。 大変お世話になりました。何度も助けてもらって・・・(笑)また絶対きま~す!! Y様 はじめはどうなることかと思いましたが・・・(汗)天気、海、お魚さんに…

2006 8 29 体験ダイビング

今日は初めてなのでどうなるかと思っていましたが、すごく楽しかったです。あんなに魚がいるとは思いませんでした。プーケットに行く人がいたら必ずダイビングを薦めます!! H様

2006 8 26 FUNダイビング

ピピへ行きました。長い船旅でしたが、クルーズをしている気分になりました。魚が多かったこと珊瑚が多かったこと、後は外国人ばかりの船に乗れたことと、素敵な思い出になりました。 ミツオさん、プーケットの情報や面白い話、沢山してくださってありがとう…

2006 8 24 FUNダイビング

ラチャノイ島、ラチャヤイ島、とても気候も気持ちがいい一日で感動しました。1本目とても緊張しましたが2本目~3本目にかけて少しづつ慣れてきました。次回はもう少しスムーズに潜れるようになれると信じています。先生、ありがとうございました! H様

2006 8 21 FUN &リヴュー

一緒にライセンスを取りに行ったYと潜れてとても良かったです。 インストラクターのMITSOさんは至れり尽くせりで。何から何まで(準備も気遣いも)お世話になりっぱなしでした。 波もなく天候もよくとてもきれいな海でした。(次は大物が見たいな~) Y様 1本…

2006 8 19 体験ダイビング

生で見るクマノミは最高でした。また来たいです。 M様