ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

人懐っこい子

イメージ 1

昨日はアドバンスコース2日目です。
POINTは私には久々のシャークポイント方面。
船に揺られて約1時間40分、1本目のポイントのコ ドクマイに到着です。
最近はいつも1本目をコ ドクマイそして二本目に沈船、キングクルーザーというパターンが多いです。
魚影の濃さに反して透明度の良くないコ ドクマイ。潜ってどうよ??と見てみたらすこーんではないですが、それでも15メートル以上は見える透明度のよさです。
これは私がビックリ。
そして潜ってすぐに写真の子がすごく珍しそうに私たちにくっついてきました。
逃げないんですよ。ずっとずっとそばについてくるんです。
すごく可愛くて写真を撮ったのですが、近すぎてぼけてしまいました。
昨日のコ ドクマイはイトヒキアジの大群、バラクーダの大群、タイワンカマスの大群、キンセンフエダイの大群と群れがかなり充実したダイビングとなりました。
その代わり、マクロは見つけられず…。

しかし、久し振りのコ ドクマイは私も楽しく潜る事が出来ました。

そしてそしてS様、アドベンチャーダイバーおめでとうございます!!
これからはバンコクに住まわれるとの事、今までよりもずっと簡単にくることが出来るので、次回のダイビング、お待ちしています~!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/