ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ギリギリセーフ!!!!

イメージ 1

本日FUMIKOは東京からお越しのS様F様の御カップルとパンガー湾シーカヌーへ行ってまいりました!!
最近のお天気が不安定なためか、カヌー参加者もあまり多くありません、が、今日のパンガー地方はさわやかな晴天が広がり、湿度も感じず、とても快適にいくことが出来ました。

今日は満潮からのスタートでしたので、通常なら最初に行く、パナック島のバットケーブが入れないため、最初はラワヤイ島にてスイミング&リラックスタイムです。お二人はMYシュノーケルセット持参で、泳いだり、カヌーを漕いだりして楽しんでいました。
そしてお次はパナック島へシーカヌー。ひくーい天井をくぐり抜けるとそこは別世界のラグーンが広がっています。

30分ほどカヌーを楽しんだ後、お次はホン島へ。
荒々しい大自然に圧倒された事でしょう。
そしてお待ちかね、カヌーのお楽しみの一つ、ランチタイム!!
今日も外れなく美味しい!!!お二人とも何度もおかわりに走ります。

ランチを食べながらジェームズボンド島へ向かうのですが、むむむ~!なんとなく雲行きが怪しくなってきました。
そして本日もカヌーにてジェームズボンド島の見えるコ ピンガンへ上陸です。
上陸と同時に小雨が降り始めました~。
しかし彼氏の方のF様は喜んで(?)海の中へ入っていき、ジェームスボンド島を写真に取っていました。
そして船は帰路へ。遠くの島々が黒い雲と共にかすんで見えなくなります。
来る来る来る~!!と言っている間にあっという間に雨に追いつかれました。

しかし、全てのアクティビティーは終わった後でしたのでギリギリセーフです!
ただ、港に着いてから車に乗るまでの間にずぶ濡れになってしまいましたが・・・。

でも大変満足していただけて私も嬉しかったです。
次回は是非、ダイビングの方でご案内したいですね!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/