ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スタッグホーンでカメでました~

イメージ 1

今日はまた海に戻りましたFUMIKOです。

本日のお客様はまたもやFUMIKOの地元名古屋からお越しのC様御夫婦と、私の大好きなお友達、茨城から遊びに来てくれたCUZCOちゃんです!
CUZCOちゃんと会うのは実に3年ぶり!!でも友達とは不思議なもので、ずっと会っていなくっても、出会った瞬間からまた普通に始めれるのが面白いです。
C様も、大変面白い方で、行きも帰りも大盛り上がりであっという間の船の中でした。
ただ、奥様の方が、タイに来られたとたん体調を崩され、今日はダイビングはお見送り・・・。
しかし、シュノーケリングを楽しまれました。

旦那様も昨年9月にオープンウォーター取得後の初FUNダイブで、最初は少し不安だったようですが、全然余裕でした!
今日は最近スタッグホーンに住んでいるゴーストパイプフィッシュを探しに行ったのですが、残念なことにお留守でした。最近、ゴーストパイプにはフラれてばかりいます。しくしく。

しかし変わりにカメが突然現れ、ずっと私たちと並んで泳いでくれました。
全然逃げないんですよ。
それもまるで「オラが道だ!!」とでも言いたげに逃げもせず、GOING MY WAY。

そして1本目が終わりに差し掛かり。ふと水面を見上げると、ものすごーいスコールです。
「うわっ!すごい!!」
と水面に出ると本気ですごいシャワー状態!!

しかし二本目には太陽こそは出ませんでしたが。雨も止み、降った割には透明度もそんなに崩れなく、楽しくホームランリーフをダイビングしました。2本目は私がふと振り向くとC様は一生懸命中性浮力をとる練習をしていました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_10124163_3?20070501185903

私にとっても、友達をガイドすると言うのはなんとも照れくさいなあ。なんて思いながらのダイビングでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_10124163_4?20070501185903

天気こそはあまり良くはありませんでしたが、ダイビングは雨、関係ありません!逆に魚影が濃くなると感じるのは私だけでしょうか?
そう、ダイビングは雨が降っても水中は気がつかないことも多いんです(笑)

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/