ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ポクポン人形??

イメージ 1

今日も朝からどんよりしたお天気のプーケット。
本当に一体どうしちゃったんでしょうか?昨夜は家の周りでウシガエルの大合唱。うるさくてうるさくて眠れませんでした。と、この話をHIROKOさんにしたら「えっ?でもFUMIKOちゃんの日本の家と大差ないんじゃない?」と言われてああそうか・・・。と。

ところで先日から遊びに来てくれている私の友人CUZCOちゃんが携帯にこんなのをつけていて、何でもわりと日本ではやっているのですが、タイで流行ってる。と。
え???タイ在住の私たち、口をそろえて「知らない」
そしたら丁度タイムリーにyottiiさんのブログにこの人形の事が書いてありました。
タイでは多分2,30Bで売ってるこの人形。←というか、見たこと無い。
HIROKOさんはBIGーCで見たと言っていたので、これが日本で流行っているのなら、お土産に買って帰ろうかなあ?と思ってますが、どうなんでしょう??

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/