ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

サイアムベイのトマト。

イメージ 1

今日も朝から雨です。しかししかーし!ダイビングには余り影響はありません!
というわけで行ってきましたラチャヤイ島。
本日のお客様は東京からお越しのA様とM様の御カップル。

A様はただいま日本にてオープンウオーター取得中。と言う事で本日は体験ダイビングです。
今日は風も出ています。しかし、東側のスタッグホーンにて1本目のダイビングです。
初め船からジャイアントストライドで飛び込み、下を見ると、雨が降って波があるものの透明度はまあまあ。そして浅瀬に移動を開始したらありゃりゃ!!下が見え無いほど濁っています!
こんなスタッグホーンは私は初めてです!しかし一部だけで、後はちゃんと透明度10はありました。

2本目は風を避けるため、サイアムベイへ。
ここは全然穏やかです。「ぜんぜんちがうね」などと話していたら日も差してきました。
不安定ですが、晴れ間も覗きます。
やはり光が差し込むと水中も明るくなります。
ダイビングに雨は関係なくても、やはりキレイさは晴れてたほうのがいいですね。

そして今日はサイアムでトマトアネモネに出会いました。
個人的に好きなトマトちゃん。大家族でした♪

お二人もとても夢中で楽しんで頂けたと思います。
明日はバライスパのヘブンコースで天国、行っちゃってください!
今日はありがとうございました!そしてA様、日本で講習の続き頑張って下さいね!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/