ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お花畑~♪

イメージ 1

イメージ 2

プーケットのお天気は、朝からどんより曇り、時々小雨の大変残念なお天気です。幸い風と波は低めです。

今日は、プーケットのお土産物をご紹介致しま~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_10568395_0?1179280622-05-04
綺麗なお花が並んでいますが、なんだか分かりますか?石鹸を削ってお花の形にした飾り物なのですよ~!!
良いお花の香りがしそうな感じですが、石鹸ですのでほとんど匂いはしません。意外と硬いので、崩れる心配もありません。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_10568395_1?20070516105702
全てハンドメイドで、実演販売もあります。私もオフィスのデスクの横に「ピンクのバラ」バージョンが飾ってありますが、大変迷ってしまってこれを選ぶのには10分以上かかりました(笑)
ケースにもいろいろなお花や風景などが描かれていて、とっても可愛らしいです♪
長持ちしますが、花が古くなったら、ケースだけ小物入れにも使えます!
大きさにも寄りますが1個300B位でホテルのロビーや街角などで売っていますので、お土産にいかがでしょうか?

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/