ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シーカヌーのお楽しみ!!

イメージ 1

昨日はお休みを頂き、タウンの方へお買い物に行きました。
そしてセントラルでポクポン人形を発見!値段を見たら、なんと59B!!!高い!!
やはりセントラルだから??なのでそのあとBIG Cとロータスに行くと、売っていません・・・。
同じ様な糸で丸めた人形でクモの形をしているのはマーケットでも見かけるのですが、肝心のポクポンはどこにも無いのですよ!!人気があるから無いというよりは、プーケット人が興味が無いから置いてないみたいなんです。
で、仕方ないから蚊取りラケットを見たらこれも売り切れ!!がーん。220Vのはあるのですが、それじゃあ日本で使えない。
そしてGW中にたぶん日本人の方が買い占めたんだろうグ○コのラープ味のプリッツもそこの棚だけごそっと空いていました…。後10日で日本に帰国。何を買って行こう・・・。

天気もなんとなくすっきりしない5月7日の月曜日であります。
こんな時に楽しめるのが多少の天気の崩れも問題のないシーカヌーではないでしょうか?
前にAYAKOさんもそう言っています♪
そして、シーカヌーでの何が楽しみってもちろんお昼ご飯です!きっぱり!!
ホンとにたくさんの食事がある中、私FUMIKOのイチオシは、この揚げた魚の甘酢あんかけ。
表面はさっくりそして中の白身はホクホクです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_10124163_6?20070507193622
そして大人気NO2はこのカオパット。海の幸が惜しげなく入って、必ず皆さんおかわりしますね。
私も多分にもれず。
シーカヌー自体もとても楽しいのですが、ああいけない。どうしても食べ物にかたよってしまいます。
そんなわけで、楽しく美味しいシーカヌー、是非体験しに来てくださいね!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/