ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

南国フル~ツ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、今日も穏やかな晴れ/曇りの中間のお天気です♪

今日は、カタ地区の新しい方のローカルマーケット(毎日開催の生鮮食料中心)からのお写真で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_10811585_1?20070516110423
プーケットは、いよいよローシーズン入りとなりますので、美味しい南国フルーツがたくさん出始めております!!種類も豊富で、今日は何にしようかなぁ~と迷ってしまいます☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_10811585_0?1179281063-05-08
もちろん大人気のマンゴスチンも1Kg25Bで山盛り出ておりますよ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_10811585_2?20070516110423
そして、私の大好物のドリアンも出始めましたので、今シーズンの初物を頂く日を心待ちしておりま~す!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_10811585_3?20070516110423
丸ごと1個は大きいですので、最近ではパック売りが多くなってきました。右側の黄色い方が良く熟れていて匂いがきつく味の濃い甘さの強いタイプで、左の白っぽい方が若めの匂いの少ないタイプです。
ドリアンは独特の強い匂いがあり、好き嫌いが分かれますが、甘党の私はバクバクいけます(笑)
も~うこのとろける美味しさったら、とても表現出来ないです!

ドリアン初チャレンジの方は、少し若くて硬い、匂いの少ない品種を選ばれるとよろしいかと思いますよ。そして、慣れてきたら、次第に熟れている物を試される事をお勧め致します!
また、ドリアンとアルコール類は組み合わせがよくありませんので、ご注意下さいね☆


もう直ぐ里帰り休暇に入り、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますので、ただ今~7月20日の期間限定、インターネットの事前予約の特別プロモーション価格を発表致しました!
詳細は http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2007-spa.htm

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/