ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブルマリラストスミランクルーズ!!

イメージ 1

イメージ 2

遅くなりましたが、先月末より出航した、シーキング船利用の今期(ブルマリでは・・)最後のスミランクルーズ報告で~~す!
ブルマリゲストは1年ぶりのお帰りのKE様と2年ぶりのお帰りのKK様の2名様です!そして、なんと同船には非常勤のHIROさんも乗ってました~~!同じくお客様2名様とご一緒でした。
その他、シーキングのゲストが10名の総勢14名での出航です!!
やはり、季節の変わり目です。天候はちょっと曇り空・・日中は時折晴れ間もでて、みなさん日光浴を楽しんでました!!
今回の日程は下記のスケジュールにて・・・・

4月30日 Dive1 Anita's Reef
(Day 1) Dive2 East of Eden
    Dive3 Elephant Head Rock
Dive4 Basco Bay(Night)

5月1日 Dive1 Rockey Point
(Day 2) Dive2 West Ridge (Koh Bon)
    Dive3 Twin Peaks (Koh Tachai)
    Dive4 Tachai Reef(Night)

5月2日 Dive1 Tachai North
(Day 3) Dive2 Tachai Reef
    Dive3 Coral Garden(Koh Bon)
Dive4 Beacon NW (similan)

5月3日 Dive1 Hideaway
(Day 4) Dive2 Cristmas Point

今回は残念でしたが、リチェリューロックは海洋状況が悪く行く事が出来ませんでした。
また、大物もでませんでしたが、タテジマキンチャクダイの成魚になりかけの個体や、ハナヒゲウツボの成魚、カメなどにも出会い、1本1本がとても充実のダイビングだったと思います。
船上では、お客様持参の栗焼酎やウィスキーなどがでたりと、飲みすぎ注意報も発令??されました。
今シーズンのスミランは大物の当たり年でした!!私も久し振りにジンベエ様に始まったスミランシーズンでした。来シーズンはどんなシーズンになるか今から楽しみです!!
日帰りのスミランもありますが、やはり、船に寝泊りしてのダイビングを是非楽しんで頂きたいですね!!まだスミランへ行った事がないダイバーさんは是非とも11月~5月上旬のオープン期間に是非潜りにきてくださいね!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/