ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタマーケットの海鮮♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、朝から小雨&曇りのお天気です。寒がりな私には少し肌寒く感じます。

昨日あたりから、プーケットは完全にローシーズンに入りました!
ローシーズンと言うと聞こえが悪いのですが、フルーツは美味しいし、空いていて、ホテルなどの価格が安く、のんびりしていて、リピーターの方たくさん来られる楽しい時期です♪
5月~6月の時期は、晴れたり、雨が降ったりと大変気まぐれなお天気となりますが、7、8、9月は比較的安定していますので、ほとんどツアーにも支障が出ないお買い得な時期となっております!

今日はカタローカルマーケットのシーフードからのお写真で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_10921750_0?2007-05-10
こちらはプーケットの渡りガニで、タイ一般家庭では主に『プーパッポンカレー』などにして食べる人気のカニです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_10921750_1?1182936733
こちらは『プーダム』(直訳:黒いカニ)大ぶりなので丸ごと焼いてもいいし、割って身を調理してもいいですし、ちょっと特別な日に食べる様な高級ガニです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_10921750_2?1182936733
こちらはイカさん、プーケットではイカ釣り漁が盛んで、月明かりの無い夜になると、沖合いにたくさんのかがり火が見えますよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_10921750_3?1182936733
こちらはナマズさん、タイ人には結構人気のメニューで、丸焼きで出てきます!あとは、ぶつ切りにして、辛いスープの中に入れたりもしますよ!

ローカルマーケットは、いろいろな変わった物が売っていますので、見学だけでも面白いですし、お買い物もとっても楽しいですよ♪

それでは、今日はスパの見学に行ってきま~す!!
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/