ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ポクポン発見

イメージ 1

ペナンから帰ってきました!!3度目ですが、やはり私にとってペナンはあまり馴染めるとこではありませんでした。今回も懲りずに別の店でチキンライス食べたら5.5RM(約55バーツ)で、やっぱりあんまり美味しく無かったです・・・。昨日の早朝にプーケットについて、そのままお店で泊って、朝、家に帰りました~。で、昨日はDAYOFF! 日本への里帰り前の最後のお休みです。なので、いよいよ本気でお土産を探さなきゃぁ。と、昨日は1日プーケットタウン方面でふらふらお土産を見ていました。

私的にマイブームの生姜レモン味のホールズキャンディを久し振りに行ったロビンソンで大量買いし、BIG-Cへ。
そうしたらようやく発見!ポクポン人形!!!しかし、正直な感想、しょぼい・・・。
値段は一個20B。値切って18Bにしてもらい、10個買ってきました。
シンプルなものと天使と悪魔がありました。
(これをお土産にして果たして本当にみんなこの人形を知ってるんだろうか??)
と思いながらセントラルの近くにある土日限定のマーケットへ。ここでTシャツをお土産に買います。
パトンやカロンのおみやげ物よりもはるかに安いローカルマーケット。
実は先週も来てTシャツを買ったのですが、足りなくてまた買い足しです。

そしたら先週、あんなに探しても無かったこの人形が作りも私が買ったものよりも細かく可愛いのがいっぱい売ってました!!なんで~!!探しても見つからなくて買うと見つかる・・・。
マー○ィーの法則のような出来事でした。
しかし、こちらは作りが細かい事もあって(髪の毛とかちゃんとした服を着ていた)38Bでした。

これが買ったポクポン(ブゥードゥー)人形です。
良く見れば、可愛い・・・?かな??

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/