ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

願いの叶う?人面魚

イメージ 1

今日は朝から引き続き、器材のメンテナンスをしています。昨日はとても良いお天気で器材も乾きが早かったのですが、今日は昼過ぎから雲が広がり始め、3時過ぎにはものすごいスコールに見舞われました。只今時刻はTHAI時間の夕方5時になろうとしているのですが、雨は小雨に変わったものの、まだ止みません~。

先日ペナンへ行ったときに泊まったホテルで、カワイイ・・・とは形容難い金魚みたいな魚に出会いました。その魚は私の部屋のドアの横の水槽にいるので、いつも出入りを見ては(ほんとに)寄って来るのです。私が水槽をじっと見ると、こいつもちゃんとじっと私を見つめます。正直ちょっと怖かった、と言うか、人間みたいな感じがするんです。
でも私はこの魚、ペナンで初めて見たわけではなくて、KATAセンターにある名物レストラン、通称「OKおじさんの店」に同じ魚がいるんです。OKおじさんの店の魚も人が食べてるのを近寄ってじっと見つめてます。←食べづらい・・・。
そのうち言葉まで話してきそうなこの魚ですが、ホテルのオーナー曰く、LUCKY FISHなんだそうで、願い事をして、それがこの魚に伝わると、この魚の身体のどこかに4桁の数字が浮かび上がるんだそうです。そしてその番号を書いて宝くじが当たった人がたくさんいるとか・・・。
なになに??宝くじ??
早速意気込んで「番号教えて!!」とお願いし、じっと待つこと15分・・・。
煩悩の塊のような私には一切数字は読めませんでした。

ペナンではだめでしたが、また近いうちOKおじさんの店に向かい、ぜひ数字を読んでみようと思います!でも本と、ちょっと怖い顔してませんか??

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/