ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

仕事納め~のラチャヤイ島

イメージ 1

本日はÅFコンビにてラチャヤイ島へ体験ダイビングに出動です!
そして、今日がハイシーズン最後、の仕事納めダイビングとなります~。

本日のお客様は私FUMIKOの日本の家から車で10分!!!の超地元のH様率いる4人組です!
心配していた天気の崩れも殆んど無く、海も穏やかでラチャヤイ島スタッグホーンリーフに到着です。
ダイビングは全く初めての4名様ですが、とても落ち着いた感じで問題なく潜る事が出来ました。
曇りがちな天気だったので、水中は幾分暗い感はありましたが、それでも今日は魚の群れ群れ群れ!!!
どこもかしこも魚だらけで、かなり楽しんでいただけたかと思います。

お昼の休憩中にはイルカの群れにも遭遇。そしてそのイルカ達、あまり警戒心も無く、かなり船のそばまで近づいてきます。
「今潜れば、ひょっとして水中でいるかに会えるかも??」
なんて話して早めに2本目エントリーしましたが、気まぐれなイルカ達はあっという間に沖のほうへ行ってしまったらしく、出会うことは出来ませんでした。

しかーし2本目が終わり、「お疲れ様~!!」とやっている最中にそのイルカ達、またもやリーフのすぐそばまで来てたんです!!何て気まぐれなの!あなた達。

そして私たちAFコンビもしばらくはダイビングはお休みです。
1ヵ月後、また素敵な人たちと楽しくダイビングが出来るように!!!

本日のお写真は2本目が終わりみんなでお疲れ様!!とやっている時のワンショットです!
H様始め皆さん!次は是非ダイバーとなって再びプーケットの海に戻ってきてくださいね!!
今日はありがとうございました!!

BY AYAKO&FUMIKO
http://www.bluemarine.info/