ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

本当に初めてですか??

イメージ 1

12月18日(月) 今日は愛知からのお客様、M.Hさまご夫妻とピピへの体験ダイビングです。朝は風が残っていましたが、到着の頃には、風もやんできました。1本目はビダ・ナイにて!
水面でスキルの練習をしてから入りましたが、エントリーの際も本当に初めて??と思うくらいにキレイにエントリーをされていました。水中も耳抜きなども問題なく、快適に潜行!水中の透明度も良く、たくさんの魚に囲まれていました。
2本目は移動して、ピピ・レイの一角にある、タートルベイにてのダイビング!浅瀬に寄ってから潜行してリーフ沿いにながしていくと・・・ウミヘビに遭遇! 続いてはカメにも出会いましたよ!!
体験ダイビングではなかなか出会う事がないのですが、運よく出会う事ができました。2本目は水中カメラも持参されてたくさんの魚たちをカメラに収めていました。お二人にはぜひともライセンスを取っていただきたいですねえ!!!いやいや絶対にライセンスゲットしてくださいね!!
またご一緒できる日を楽しみにしています。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/