ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ヌイ・ビーチにて、むふふ・・・

イメージ 1

イメージ 2

12月21日(木) 本日はリピーターのまゆみさん、のぶさんご夫妻とカタでのダイビングへ行ってまいりました!!ローカルボートを利用してのダイビング!!ポイントはカタ・ノイのさらに南側にあるところで、レン・ファーです。ここはハードコーラルやソフトコーラルが生き生きとしていてとてもキレイなポイントです。深度もそんな深くなく、深度をとっても12~13mくらいでしょうか・・のんびりとダイビングを楽しむにはとっても良いポイントです。水中の魚影も多すぎず・・少なすぎず・・で、キンセンフエダイの群れやおなじみのコラーレバタフライフィッシュ、タイワンカマスの群れなどを見ることができます。ダイバーが頻繁に入るポイントではないので、魚もゆったりとしているような場所です。今日は連日の風のせいか、水中の透明度はイマイチでしたが、水中デジタルカメラを片手にいろんな魚を撮っていました。お昼はさらに南側にある、プライベートビーチ!!ヌイ・ビーチへ上陸~~!!こちらは噂によると、ヌーディスト・ビーチという噂が・・・・。あらぬ妄想にかられつつ上陸!小さいビーチですが、スタッフの人も気さくで、しっかりとケアしてくれました。お昼のみの上陸は入場料はかからないのですが、ビーチでのんびり~となると、入場料なるものがかかってくるそうで、一人、250バーツくらいするそうです~~!(く~高い!)でも丘の上のレストランからの眺めは最高で、きれいな景色をみながらのお昼ご飯は最高でした!!あまりのゆったり感にダイビングを忘れ、くつろいでしまうくらいでした。そして今日の写真はいつも仲良しご夫婦のまゆみさん&ノブさんのランチショットです!もう1枚はレストランからの展望風景で~す!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/