ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ドキドキの初ダイブクルーズ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今日(12月23日)のプーケットは、日差しが強く、カラッとした晴れ、またまた午前中風が強く、午後からは少しおさまってきました~♪
もう直ぐ、年末年始のトップシーズンの到来ですので、ブルマリオフィスでは準備の為、書類が飛び交っております(笑)

本日のお写真は、Hご夫妻様の初ダイブクルーズ! 12月16日~20日、シミラン~リチュリーロック4泊4日からのベストショットで~す☆

お写真左から、
「Hご夫妻様、エントリー前の余裕の笑顔ですね♪」
「カメさん好物のクラゲをつまみ食い中!」
「美味しそうな色をしたヒョウモンウミウシ☆」
「堂々と風格のあるレオパードシャ~ク!」
「バランシングロックの頂上にて、サンセットを楽しむお2人♪」
「セダカギンポのお子ちゃま」
「ブルーのラインが綺麗なワヌケヤッコ」
「豪快なキンセンフエダイの群れ」
「首が赤い、クビアカハゼ」
「超レア物のピグミーパイプホース(ピンク)」
「シミラン諸島の水中写真」
おまけ「年末年始のブルマリチャーター・ブラックマンタ船、こちらもシミランクルーズ中」
最後に「ザリアリーウィックドウィッチ船」のみんなで記念写真で~す!!

なぜドキドキかと言うと、このクルーズは直前までずーっと催行状況を待っていたのですが、なかなか人数が集まらずクルーズが催行されるかどうか2日前まで分かりませんでした。
しかし、14日の時点でお客様が3名しか集まっていなかったのですが、なんと豪快にも3名様にて催行決定!!バンザ~イ!最終的には7名様のご参加者となりました!

今回Hご夫妻様は、オープンウォーター、ファンダイブ、アドバンス講習とAyakoちゃんと一緒に13本潜り、そして、初のシミランクルーズへご参加&初マンタクルーズとなりましたよ!おめでとうございま~す♪
講習では、辛い日もあった事と思いますが、今となってはそれも楽しい思い出ですよね!大変良く頑張りました!頑張った分だけ、感動も人より大きいと思います☆

クルーズ中は、途中風が強い日があり、残念ながらリチュリーロックまでは上がれませんでしたが、しかし、マンタはシミラン諸島「エレファントヘッドロック」「タートルロック」、そして「コボン」「コタチャイ」の4箇所で出ていま~す!! マンタのお写真は前回、いっぱいアップ致しましたので、今回はマンタ以外のお写真をアップしてみました♪

本当に、Hご夫妻様にダイビングの素晴らしさ、楽しさを感じて頂けて、私もAyakoちゃんもとっても嬉しく思っています!次回のプーケットへのお帰りをブルマリスタッフ1同、楽しみにお待ちしていますね~♪

BY ブルマリ
http://www.bluemarine.info/