ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

コ・プーで成長!

イメージ 1

今日は、YY様とカタビーチでのローカル1&ビーチ1の2ダイブです~!
う~ん・・風がやはりおさまらず・・・でも思ったほどではありませんでした。1本目はこ・プーにてのダイビング、水中は思っていたよりもキレイでした。チョウチョウコショウダイの若魚や、タイワンかますの群れなどの歓迎を受けていただき・・・そして、おりょ??こんなところに~!ゴミかと思ったら、
ツマジロオコゼちゃんがふわ~ふわ~と揺れておりました。その先にはへコアユの団体さんが何を考えているのか??いつものことですが、頭を下にゆらゆらと・・・。そして写真のゴシキエビの子ども!!
前回と同じ場所にいました!このまま誰にもつかまらずに成長してね~~!!
2本目のカタビーチでは、ノーザン・インディアン・アネモネフィッシュや、ロクセンフエダイの幼魚、
セムシカサゴなどをみつつ終了!!水温は27度とプーケットの海にしてはというか私には寒すぎ~~!
だったのですが、さすがはホームグラウンドが伊豆だけあって寒さはなかったYYさんでした。
次回は是非是非!!お友達ダイバーうぃ誘っていただき、スミランクルーズへいらしてくださいね!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/