ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのクリスマスケーキ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日(12月24日)もプーケットは、うす曇の晴れのお天気で、風が強く涼しく感じます♪

今日はクリスマスイブですね~!!暑いプーケットから『メリークリスマス☆』
皆様、日本ではクリスマスムードで盛り上がっていますか?きっと素敵なケーキを食べられるのでしょうね~(ヨダレ)

今日のお写真は左から、
「カタビーチのお写真」このローカルボートに乗って、目の前の島「コプー」でも、素晴らしいダイビングが出来ますよ~!
「ブルマリ・クリスマスツリー」まゆみさんのお陰でやっと完成~♪食べられるお菓子入りのツリーの飾りと紐を頂きました!!
「タイのお歳暮の一品」中身はホールズなどのアメが詰まっています!
「ブルマリ・バナナの第三弾、開花中!」近所の悪がきに狙われているので要注意です!!
そして、本日クリスマスのケーキとなるのは、プーケットで大変ポピュラーな「ケーキマプラオ・バイターイ」で~す♪
味はご想像の通りもちろん激甘です!しかし私達在住者には普通の甘さ(笑)中は緑色のスポンジで、抹茶でもほうれん草でも無く、バイターイと言う葉っぱの色で、特に匂いも味もしません。
周りはメレンゲの激甘クリームで覆われていて、その上に山盛りのココナッツがかかっていて味のアクセントになっています。

この時期は、タイのお歳暮の時期で、普段お世話になっている会社から次々にタイチックなお菓子が届きます。毎日甘い物に囲まれて幸せ~♪

本日のブルマリゲスト様は、Y様午前カタビーチにてファンダイビング、M様シミランショートクルーズ中、おそらくマンタ期待のコボンを潜っている頃、そしてマレーシアからファミリーにてお越しのK様ラチャヤイ島にてファンダイビングをお楽しみ頂いております!今日はダイビング一色となりました~♪
皆様、プーケットにて素晴らしいダイビングを楽しんで下さいね!!

ボチボチと年末年始の到着が始まっております!年末年始のプーケットは、非常に混み合っておりますので、まだツアーやダイビングなどご計画をされていない皆様はご予約お急ぎ下さいね!!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/