ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

旬のフルーツ達♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、曇り時々晴れ、スコールは無し、海のコンディションも安定した、まずまずの暑いお天気です♪

ただ今の時期は、南国フルーツの時期となりま~す♪
マーケットには、見た目にも鮮やかなフルーツ達が山積みになって売っていますよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13077034_0?1182578199
まずは、私の大好物!右側ピンクっぽい丸がいっぱいのライチ♪1Kg60Bですので、タイではかなりの高級品です!!
そして、中央の赤くてもじゃもじゃしたランブータン!こちらは1Kg18Bと安くて美味しいので、タイ人達も、山盛り食べます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13077034_1?1184137791
続いて中央、赤黒いのがフルーツの女王様マンゴスチンです!ただ今1Kg20Bと大変お買い得となっておりますよ~♪
その他、ラムコン、マンゴー、ココナッツ、ローズアップル、アップル、バナナなど、さまざまなフルーツ達がお目見えしております!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13077034_4?1184137791
マンゴーは、種類も豊富で、緑色をした硬くてすっぱい物や黄色くて甘い物などありますが、やはりお勧めは、もち米とココナッツミルクソースと一緒に頂くタイスイート「カオニャオマムアン」でしょ~う♡

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_13077034_3?1184137791
そして、フルーツの王様「ドリアン」で~す!とろける様に甘く、独特の匂いのするフルーツで好き嫌いが分かれますが、私は大好き!!

タイフルーツは、粉砂糖と唐辛子を混ぜた粉につけて食べたり、もち米とココナッツミルクソースと一緒に食べたり、辛い調味料を混ぜたサラダにしたり、エビチリソースにつけて食べたり、お料理に混ぜて炒めたり、衣をつけて揚げたりと、食べ方もいろいろですので、いろいろチャレンジしてみて下さいね~♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/