ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

なんて充実した一週間!!

イメージ 1

昨日は、見事オープンウィオーターになったKさん、Yさんと、ファンダイビングに行ってきました。CHIKOさんチームのS様K様O様とも合流、大賑わいのアネモネ方面です。

思えばアネモネリーフ、私は潜るのはプーケットに着てからなんと二回目という数の少なさ。個人的にアネモネは大好きなのですが、なかなか行く機会がなくて、今回は私も嬉しかったです♪

潜行は最初、緊張したみたいですが、2本目そして3本と回数を重ねるごとにスムーズに潜行できるようになって水中もラチャヤイとはぜんぜん違う景観と魚影の濃さに大興奮していました♪
アネモネではアオリイカの大群やトルネードのようなキンセンフエダイの群れ、シャーク ポイントではさめには会えませんでしたが巨大なコブシメ、トマトちゃんやお二人が大好きなニモにも会えてかなり楽しんでいただけたと思います。

昨日はダイビング終了後3度目の打ち上げに参戦、場所はプーケットタウンにあるクンカタでこれまた時間を忘れてみんなで楽しく盛り上がりました。

しかししかし、本当に5日間楽しかったです。CHIKOさんチームの皆さんもお疲れ様でした!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/