ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

クンカタ2!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、曇りの1日です。風は穏やかなのですが、少し波が高くなっています。

今日のお写真は、昨日に引き続き「クンカタ」からのお写真で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13218303_0?1182851227
氷の台にエビが山積むになっています!!すごいでしょ!
タイ語の“クン”はエビの事で、その名の通りエビが山盛り食べ放題ですよ~~!
タイ人の平均は1人30匹位ですよ!みなさんは何匹食べられますかね?(笑)

コレステロールとか気にしない私はエビ50匹を目指しますが、むくのがとっても面倒ですね。
日本人女性の方は耳をダンボにして聞いて下さい!タイでは男性が彼女さんにエビの殻をむいてくれるのですよ~!!いいでしょ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13218303_1?1184138077
こちらは、肉コーナー!!肉派の私は、エビよりもこちらの方が好きです!!
チキン、ポーク、ビーフ、レバー系、モツ系と種類も豊富ですが、私はチキンとポークが特に美味しいと思います!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13218303_2?1184138077
こちらは、練り物系のコーナー!魚のすり身団子、豆腐もどき、ハンペンもどき、ソーセージなどなど、おでんの中身みたいですね♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13218303_3?1184138077
こちらは、お惣菜コーナーで、カレー類、サラダ類、おかず系などなど、タイの一般的な料理が並んでいます!辛さはタイ人テイストですので、そこそこ強烈ですよ(笑)

他にも、日本の海苔巻きを真似た物体や焼き鳥やフルーツ、デザートまで、なんでも勢ぞろいしています!!
ビュッフェスタイル&鍋ですので、とにかく好きな物を好きなだけ、食べまくって下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/