ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美味しい飲茶はいかが~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

プーケットは、今日も気まぐれなお天気で、晴れたり、曇ったり、スコールが降ったりしています!

今日は、私HIROKOの朝食の飲茶からのお写真で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13257746_1?1184138234
このお店は、カタに昔っからある人気の老舗店で、通勤前のタイ人や近所の暇なタイ人達の人気スポットで、私も月に何回かは通っていますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13257746_2?1184138234
店内は、明るく、いつもたくさんの人で賑わっています!名物は、働き者の大柄のお父ちゃん!テーブルを片付けたり、飲み物を聞いてきたり、会計をしてくれます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13257746_0?1182933746
この様に冷蔵庫?の様な物に、たくさんの飲茶が入っていますので、好きな物を選んでセイロで蒸してもらいます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13257746_3?1184138234
こちらが、蒸しあがった、私の定番のお気に入り!黄色はエビシューマイ、緑色にはコリコリした物が入っていて食感抜群!そして、半透明のエビシューマイ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13257746_4?1184138234
こ~んな可愛い物もあります!イヌ?パンダ?謎の動物型のカマボコ乗せ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13257746_5?1184138234
そして、最近のお気に入り!外側は柔らかいハンペン状で、中にはミンチ肉やミンチ野菜とジューシーな汁が入っています♪

とっても美味しくって、ついつい朝から食べすぎちゃいます!
1つ12Bで大体2人で10個~15個位食べるとお腹いっぱい、幸せになります♪
飲茶の他にもちまきやタイのお粥や半熟卵などもありますよ!みなさんも朝食に飲茶はいかがですか~?


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/