ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日のラチャヤイは~

イメージ 1

本日海洋実習二日目!
今日のラチャヤイは昨日とうって変わってよい天気で、道中も揺れはほとんどなく快適な船旅でした~。

今日の1本目はホームラン。透明度は15と悪くありません。
北に向かって水深16Mあたりで、チンアナゴ、(私は珍さんと呼んでいる)ヨウジウオ、コブシメ、そして今日もいてくれましたウミガメー!!Iさん夢中でシャッターおしまくり!!

お昼ごはんの最中にはいるかにも遭遇。なんか今日はいい感じです。
昨日はシケのすごさでちょっとげろげろだったIさんも、今日は大丈夫??でも油断すると酔いそうなのでお昼は寝ていました。

2本目はなぜか久々のサイアム ベイ。これで海洋実習が終われば、はれてダイバーです!
景気よく行きましょう!!と潜ったら何だこれは!という透明度。ガーン・・・。5メートルもないくらい??おまけにサージも入っています。
ちょっとがっかりだね~。なんて言いながら潜っていたらヤッコエイに出会えました。
そして透明度の悪い中突き進むこと10分。水深7Mくらいの浅瀬にたどり着いたとき、突然目の端から巨大な岩が動くではないですか!「なんだ!!!」と思ってみてみると、1Mはあるんじゃないでしょうか!!(注→33%拡大で)大きな大きなブダイがごそりと動いていたのです!
これには私がびっくり!!
こんなところにこんな大物が!!
だったのですが、講習中のため、写真は取れませんでした。

そして無事講習も終わり、晴れてまた新しいダイバーが誕生しました!!
おめでとうございます~!!

I様は明日は息抜き、パンガーシーカヌー、そしてあさってからはランクアップのアドバンスコースが始まります!!
明日以降もよろしくお願いしますね!

BY FUMIKO
http://bluemarine.info/