ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

終了、そして始まり・・・。

イメージ 1

本日アドバンスコース2日目です。そして今日から新たにアドバンスコースが始まります。
AIさまは本日が泣いても笑っても船酔いしても(ん?)ラストダイブ、そして今日からのお客様は北海道からお越しのMS様です。

MS様は1年前にセブ島でオープン取得後の初ダイブとなりました。

1本目はスタッグホーンへ。今日は久しぶりに18Mの岩場に住んでいるシモフリタナバタウオを見に行きました。ここではいつもシモフリちゃんと、巨大なドクウツボの(私はおじいちゃんと呼んでいる)がペアでいます。

二本目はホームランにてナビゲーションです。四角形ナビ、ちょっと苦労したかな??コンパス見ながらお二人で「あっち?」「こっち?」と。

今日は多少波が出ていましたがお二人ともがんばってくださいました。

I様はこれからどんどん世界の海で潜っていってくださいね!
S様は明日もがんばりましょう~!!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/