ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

エビの釣堀♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットは、久しぶりにすっきりと晴れのお天気で~す♪

今日は、プーケットリピーターの方に密かに人気のある「エビ釣り」からのお写真で~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13882645_0?1184222962
日本の釣堀のイメージですと「コイ」ですが、タイの釣堀では手長エビを釣りますよ!1時間120Bにて参加でき、釣れたエビは持ち帰ってもいいですし、その場で調理してもらって食べてもOKです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13882645_1?1185177054
こちらが併設しているレストランのアウトサイドのお席!プーケットでは、やはりオープンエアーのレストランが雰囲気もいいですね~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_13882645_2?1185177054
もし、雨が降ったら、屋根付きの方にもお席があります!

普通のレストランと同じメニューがありますので、タイ料理全般を作ってくれますし、釣れなくてもエビを注文して食べる事が出来ますよ!
エビさんの価格は1Kg600B(調理代込み)!大体1Kgですと10匹~15匹位かな?
1時間に2~3匹釣れば元は取れます。

調理方法はお好みですが、やはり炭焼きにしてもらうのがいいですね!
釣れるのか?と聞かれると・・・釣れなくは無いです。

エビ釣りは大変地味な遊びですので、暇な方、短気で無い方、手長エビをぜひ食べてみたい方にお勧めですよ~!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/