ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイファンダイビング

イメージ 1

本日はリピーターのS様とラチャヤイへファンダイビングです!!
おお~!久々のファンダイビング!おなじみの東側スタッグホーンにての1本目。
18Mほどのところにある小さい根を目指しまずは少し移動・・まだいるかなあ???と岩の間を覗くと、いてくれました~。”シモフリタナバタウオ”これはハナビラウツボに擬態している魚なのですが、とってもきれい!!それを守るか??それとも俺様の方を撮ってくれ!と言わんばかりに”ユカタハタ”
も登場・・・。
その後は砂地を流しつつ移動し、リーフの上で安全停止、浮上の1本目。
ランチの後は、ホームランにて2本目のダイブ。流れもなく穏やかな水中。
水深20Mほどのところにある沈船へ行き、たくさんの魚をデジカメに収めつつ浅い所へ・・

明日はシャーク方面へのダイビング!
楽しんできてくださいね!!
写真は被写体に突進していくSさんです。

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/