ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島リフレッシュダイビング

イメージ 1

今日は一日ぶりにダイビングです!
そして、今日の海は10日ぶり~!!!!の穏やかな海。長かった・・・。

本日のお客様は大阪からお越しのWM様。ダイビングはケアンズでいオープン取って以来の4年振りダイブ。
今日のラチャヤイは道中は穏やかだったのですが、海の中はカレントがありました。
Wさまは初めはちょっと緊張されていましたが、時期に慣れ、スキルもとてもお上手で、とてもブランクがあるようには思えませんでした。
しかし、昨日台風の中を日本脱出、乗り継ぎも遅れに遅れて、昨日ホテルに到着したのが夜10時過ぎ。そして翌日はこのダイビングと、ちょっと(かなり)お疲れモードでお昼休みも帰りも爆睡でした。
「俺、今日ダイビングしに来たのか寝に来たのかどっちですかね?」
なんて笑っていましたが、無理をしないことが私のスタイルなので、疲れているときは寝ちゃってOKなのですよ!!
明日は1日ホテルでごろごろするというW様。

何もしない贅沢を堪能してください!!

今日のお写真は、最近ホームランリーフの14M付近にいらっしゃるラクダハコフグです。
フグ好きのFUMIKOの最近のお気に入り♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/