ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島ファンダイビング

イメージ 1

7月16日
本日は横浜からお越しのカップルN&Tさまとラチャヤイ島へファンダイビングです。
今日の海況はハイシーズンかと思うくらい穏やかでした。
1本目はルーシーリーフにて、久しぶりということもあり、ボートのモーリングを利用して潜行!
あらら?心配されていた耳抜きもスムーズに~~!水中は流れが多少あり、ススス~~!気持ちよく流れていきました。中性浮力も問題なく、固有種のコラーレバタフライフィッシュやインディアンダッシュラスをみつつ・・・・最後はフュージュラーに囲まれながら浮上。
2本目はスタッグホーンリーフ・・1本目より少し流れも早かったのですが、そんな中、タコやカクレクマノミなどを見ながらリーフを気持ちよくドリフトでした。
今回は1日のみのダイビングでしたが、まだまだたくさんのポイントがありますので、是非またプーケットへお帰りくださいね!!

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/