ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島 体験ダイビング

イメージ 1

今日は体験ダイビングでラチャヤイ島へ行ってきました!
今日のラチャヤイは曇り、時々晴れ。風は無かったので快適な船旅でした~。
本日のお客様は大阪からお越しのMさまご夫婦。とてもとてーも美男美女カップルでした♪
しかもだんな様が某有名大リーガー(愛知地元の誇り??)のお名前と一緒で、お名前からかっこよかったです。
しかし~。奥様のほうはなんだか浮かない顔・・・。「どうしたんですか?」
と聞いたら「実は超かなづちで水に顔をつけるなんてここ数十年してないんです!!この体験ダイビングもだんな様が強引に申し込んで・・・」とおっしゃるではありませんか!
そんなときに言うのが「マイペンライ~♪」ダイビングはぶっちゃけ、水中を漂う感じなので、泳ぐ!!と言う言葉はちょっと違うかも・・・。
それにお風呂には入るから水に顔をつけないなんてことは無いじゃん♪
と言うわけで、がんばっていきましょう~!

1本目はかなーり、緊張されていたようですが、潜行・・・。おやおや??眉間にしわがよりながらも耳抜きOK!マスクに水も入っていません。
案ずるより生むが易しですね!

2本目は全然楽しそうにダイビングができました。
だんな様のほうはまったく問題なく、どうやらダイビングにはまったようです。
奥様も???かな????
プーケット滞在は後3日と言うことだそうですので、残りの滞在も楽しんでください!

今日はありがとうございました!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/