ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カイ島1日コース

イメージ 1

お久しぶりです。ビザの関係で初ミャンマーを体験してきましたFUMIKOです。
今日はカイ島1日ツアーに参加してきました。
カイ島はNOKならピピ+1でよく行ってはいるのですが、他の島へ行くのは私も初めてであります!
お天気は残念ながら雨。しかし、とことん晴れ女(自称)なので大事には至らないでしょう~。
本日のお客様は東京からお越しのF様ご家族。小学一年の女の子と4年生のお兄ちゃんが一緒です。

初めにカイノイ島でスノーケリング30分です。しかしここでハプニングが・・・。
もう一組のお客様(日本語ガイドなし)K様ご家族のレンタルマスクをうっかり船から落としてしまい、私はその捜索に張り切りました。乗船ぎりぎりでマスクを発見し、本と、良かったあ。

次はおなじみのカイノック島。ここで約二時間の休憩です。
しかし、今日は雨のため、寒い!!!
海の水がまるで温泉のように感じられ、私はF様ご家族と温泉気分で水につからせて頂きました。

2時間の休憩まじかに雨もやみ、そうなるといきなり暑くなるのです。
ランチタイムのカイナイ島ではすっかり晴天に恵まれ、出発する3時ぎりぎりまで海で私も子供と同じレベル(!)になっておおはしゃぎして来ました。

カイ島1日ツアー、本当にあっという間の一日です。ご家族に大人気ナツアーと言うのもとても納得がいきました。ピピ+1もいいけど、そんなに長い時間船に乗りたくない!海で思いっきり長い時間遊びたい!!という人向けのツアーです!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/