ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットファンタシーのニューアトラクション

イメージ 1

先月末にプーケットファンタシーのニューアトラクション、「ジャングル・アドベンチャー」をブルマリNEWスタッフイケメンドライバーのCHEADさんと、見に行ってまいりました!!と言うことは前回お伝え(?)しましたが、今日は問題の内容の方をお伝えします♪
これが新しいアトラクション、ジャングルアドベンチャーの看板です。
場所はチケットチェックのゲートを出て右手になります。(そんなに遠くなく、あ!ここ?みたいな感じです。)
中に入るとすぐにお土産のブースがあり、(何故か写真撮影禁止)そのまま奥へ行くと入場口です。
入場料は200Bだったと思います。
そのまま、タイ語、もしくは英語の解説のお姉さんが付いてくれて中へ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_0?1186220489
中に入るとまず最初にガラス張りのケースの中にカエルがひょっこり。何でも珍しい種類のカエルなのだそうですが、私にはただのカエルにしか見えません・・・。(ごめんなさい!)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_10?1186220699
お隣はサルのケース。やはりガラス張りの中にジャングルが作ってあっておながざるがブランといらっしゃいます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_1?1186220489
そして次はブルーのイルミネーションの中鹿がいます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_2?1186220699
天井はこんな感じです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_3?1186220699
それを抜けると、おおお~、水晶の中に白蛇が・・・・。上を見ると天井もガラス張りになっていて蛇がとぐろを巻いています。ここでさりげなくCHEADさんに「蛇こわ~い!」と甘えてみたもののCHEADさんは英語わからず無視。・・・しょぼん。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_4?1186220699
そしてそのまま次の部屋に行きますと、一面白を貴重とした鳥のスペース!そしてさながら結婚式のらせん階段(私は名古屋の人ですから、さながら名古屋の結婚式場のような錯覚を起こしてしまいました。)
をラブラブ上り、次の場所はオウム。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_5?1186220699
このスペースはとにかく結婚式のキャンドルサービスするときのイルミネーション!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_6?1186220699
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_7?1186220699
そしてそのまま二階に上がると、白ねずみにフラミンゴ。
とてもロマンチックな空間でした。
そして次の部屋に入ると一変、今度はジュラシックパークのようなつくりの(説明が下手ですみません・・・。)階段をくだり、出ると、そこはチケットブースの横の池に出てきました。
対岸には今からファンタシーに入るお客さんでにぎわっています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_8?1186220699
そしていよいよ「トラ御殿」へ!←ガイドさんがそう言いました。
黄金色の豪華な宮殿の中に・・・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_14867977_9?1186220699
いました~!しかし!!皆さんだらけりん~。気持ちよさそうに寝ています。
おーい!!起きてくれ!!との願いもむなしく、みなさんお眠り中・・・。

総合的にお子様連れのご家族、デート気分のカップルの方はこのジャングルアドベンチャー、見るのは楽しいと思います!私もいい男と一緒に楽しめて、満足な見学でした!
今回は残念ながらトラさんだらけムードでしたが、前回ブルマリ後利用でツアーに参加してくださいましたご家族がこのアトラクションに参加、ちょうどトラ御殿に来たときにトラががおー!と激しく動いていたそうで、お子様大興奮で、大変満足されたそうです。

今後、プーケットに来られる予定の方で、もしファンタシーに行かれた際は、このニューアトラクション、ジャングル・アドベンチャー、見に行ってみてください♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/