ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ、ノイ3ダイブ

イメージ 1

今日は友達のSEIICHI君とラチャヤイ、ノイ島3ダイビングです。
しかーし!今日の海は久々に荒れました。
SEIICHIさんは酔い止めももちろん飲まれましたが、以外に「エキサイト~!」と揺れを楽しんでくれました。
本日1本目はラチャヤイ島スタッグホーン。いつもはBAY2から3に流すところを今日はBAY3からの逆パターンです。
潜行してすぐ、私たちの目の前をいきなりレオパードシャークが横切るではありませんか!!
ラチャヤイでレオパードを見るのは私は初めてで、SEIICHIさんよりも大興奮してしまいました!!

その後は揺れながらもラチャノイに到着。
バナナベイにてダイビングです。
しかし今日のノイは透明度は15Mといったところでしょうか・・・。
ここではイソマグロの群れに大興奮!

2本目が終わってランチタイムが始まりましたが、あまりにも揺れるため、食べ物が中を飛ぶ飛ぶ。
しかし皆さんがっつりしっかり食べていらっしゃいました。(爆)

そして再びラチャヤイに戻り3本目はホームラン。
まったりダイビングを楽しみ、SEIICHIさんのPHUKETでのダイビングは終了です。
まだ3日間ほど滞在しますが、11日間、どうもありがとうございました!!

また遊びに来てくださいね!

今日のお写真はスタッグホーンで見つけたタヌキイロウミウシです。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/