ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

8月12日ラチャヤイ島体験ダイビング

イメージ 1

今日は久しぶりにAFコンビにてラチャヤイ島体験ダイビングです!!
昨日からの穏やかな天気、海洋状況も良く快適な滑り出しです。
今日あのお客様は東京からお越しのMH様、MI様、SK様、ES様の会社の同僚4人組です。
SK様はCカードを持っていて今回は初の海外でのダイビングということ!!
朝のお話では早くアドバンスを取りたい!ということでした。
他の3人様は初めてのダイビング!朝はショップでダイビングの説明をして港へ~~!
ラチャヤイへ到着、皆さん初めてとは思えないくらいにキレイなジャイアントストライドエントリーでしたよ!!
水中もスノーケル経験もあるので、呼吸もしっかりしていてまるで魚の如く~でした。
途中、ゴマモンガラが求愛中でドキドキの所もありましたが・・・
透明度はあまりよくなかったのですが、みなさんカメラ持参で撮りまくってました!!
特に、大きなコブシメ(イカの仲間)にはみんなびっくりでしたね!!
もちろん、カクレクマノミ(ニモ)も見ていただきました~~!!
帰りの船では、ちょっと波が高くなっていて、結構船が揺れたのですが、上の写真のように、みんな
ポジティブシンキングでこの波を思いっきり楽しんでました。
また是非4人でプーケットへお帰りくださいね!!
帰りの車の別れ際には拍手で送っていただきありがとうございました~~~!!
私たちもとっても楽しい1日を過ごさせていただきました!!
今度はダイバーさんとして是非きてくださいね!!
そうでなくても絶対に来てくださいね~~!!
今日はありがとうございました!

by  AYAKO&FUMIKO
http://www.bluemarine.info/