ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

8月14日ラチャノイ島ダイビング

イメージ 1

今日はT様ご夫妻とラチャノイへファンダイビングです。
このところ、朝のうちは波はいいのですが、風が残るので昼ころからかなり高くなってる感じです。
”行きはヨイヨイ帰りは・・・”です。
無事にラチャノイへ到着!!ちょっと奥様船酔い気味ですが、元気に1本目です。
場所はバナナベイの北側サイド。ラチャヤイが多い私はエントリーしてからビックリ!!
ちょ~~~~~キレイ~~~!です。30Mオーバーですねえ!
お二人とも約半年振りのダイビングでしたが、ブランクを感じさせないダイビングでしたね!
耳抜きが心配ということでしたが、あごの動かしでかなり楽だったようでしたので、これからは組み合わせて耳抜きしてみてくださいね!!
流れもさほどでなく、光も差し込んでとってもきれいです。
やっぱりラチャノイはいいですねえ~。このバナナベイは癒しポイントです。
週に数回しか行かないところで、今は海洋状況で行かない船も多いので、ラチャノイ方面の日は満員御礼です。でも1度は是非行っていただきたいポイントのひとつ!
4日前は南側の方で、ジンベエザメ様がでたとか!
T様、次は是非波の穏やかなハイシーズンにいらしてくださいね!!
今日はありがとうございました。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/