ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

講習中です!

イメージ 1

私FUMIKOは昨日からオープンウォーターの講習が始まりました。
今回のお客様は香港在住のC様。中国の方なのですが、とても素晴らしい日本語で、講習ももちろん日本語でやっています!
私もMALTA以来ずっと英語で講習をしていなかったので、とても緊張していたのですが、ほっと安心・・・。(といってもえばれる語学力じゃないんですが・・・。とほほ)

ただ知識の復習に関しては日本語を書くよりも英語の方が言いと言うことでしたので英語でクイズもやっていただきました。

そして今日はプール講習。昨日とうって変わっての上天気、しかし、プールの水温は冷たくて、休み休み暖を取りながらやっていきました。
と言うか、とてもかわいらしいC様(顔も体も)一緒に並ぶと、私がいかに巨大な女か思い知らされたり。

プール講習も寒さ以外は難なく終わり、明日からはいよいよ海洋実習です!
明日の海の方がぶっちゃけ暖かいんですよ。実はC様。

今日はゆっくり休まれて、明日楽しくダイビングしましょうね!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/