ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ハイシーズン並み!!

イメージ 1

今日はラチャヤイ島へ名古屋からお越しのNK様&WA様のカップルさんと行って来ました。
ひょ~~!なんざんしょ!今日のこの穏やかすぎる海洋状況・・・コーラルを過ぎれば少しは波あるかな?と思いきや・・・湖のような穏やかさです。ホンとにハイシーズンが来てしまったかのような状態でした。
1本目はホームランベイ、2本目はルーシーにてのダイビング。
水中も流れも無く穏やかでとっても快適です。
実はCカードを持ってるというNKさん!2年ぶりのダイビングです。かたやWAさんは以前に1度だけ体験ダイビングをされたということですが、怖い・・という思い出が残ってるそうで、緊張気味でしたが、水中に入ると、とってもキレイな水中だったのでたくさんの魚たちと対面し、とっても面白かったとのお言葉でした。良かったです。
2本目のルーシーではスタッグホーンリーフへ流そうかと思いましたが、途中に”ゴマモンガラ”がピンピンとトリガーを立てて威嚇してるではありませんか・・・ということでUターン・・。
乗り合わせた外人さんは、追っかけられたそうでした。
今日はとっても快適な状況の中のダイビングでした。
これを機会にNKさんはどんどん潜ってくださいね。WAさんも是非Cカードを取得してファンダイビングをしにプーケットへとお帰りくださいね。

写真は今日の状況に似た以前よりの写真です。ホンとこんな感じでとってもキレイな水中でした。

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/