ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ダイバー誕生!

イメージ 1

今日もオープンウォーターの海洋実習でラチャヤイ島です!
昨日に引き続き、海はとても穏やか~~~。日本では今大型の台風で荒れているそうですが、本当にこちらはべたべたのハイシーズン並みの海のコンディションです。

そして今日は海洋実習の3と4。これが終われば晴れてダイバーです。
昨日の2回のダイビングでかなり落ち着かれたC様。今日は本当にリラックスして(水中でもマスクを通して緊張してるかリラックスしてるかわかるんですよ)

残りのスキルも終了です。
特にホバリング!昨日は中性浮力を取るのにちょっと手間取りましたが、とても素晴らしいホバを披露してくれました!!

今日は久しぶりにホームランリーフまで流してみましょうと、流れに乗って色とりどりの魚や珊瑚に見入ったり。ゴマモンガラにちょっとドキドキしたりと、本当に楽しんでいただけたかと思います。

もう少し日程があればこのままアドバンスを・・・と言うことでしたが、残念ながら次回へ持ち越しと言うことで・・・。次回もお待ちしています!
香港とタイはなかなか近いですので是非また遊びに来てください!

約4日間、ありがとうございました!!

本日のお写真はラチャヤイ島をバックに、祝。ダイバー誕生!の瞬間です!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/