ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美味しいお夜食~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな晴れ&曇りのお天気です♪

今日のお写真は、有名なタイ料理「カオカームー」(豚煮込みご飯)のご紹介!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_16312959_0?1189320656
これが、カオカームーの煮込み鍋です!とっても巨大!!
豚さんが柔らかくて、ダシの味が絶妙で、付け合せのお野菜が何とも言えず相性バツグン!夜中だろうが、何だろうが1人前ペロッといけてしまいます。
カオカームーが食べられる所は、大型ショッピングセンターのフードコートや専門店やローカルマーケットとなりますが、このカオカームー、私がプーケットで一番美味しいと思うお店はこのお店です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_16312959_1?1190880009
お店を外から見るとこんな感じ!
他にもメニューが数種類ありますが、あまりの美味しさに、カオカームー以外食べた事が無いです(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_16312959_2?1190880009そして、このお店にはもう1品名物があり、魚介類のタイ風お好み焼き!
シーフードのコク深く、皮がパリっとしていて、とっても美味しいですよ~~!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_16312959_3?1190880009
この看板が目印!
プーケットタウンの端っこにある「キング・ラマ9世公園」の向かい側、セブンイレブンの近くにありま~す!特に深夜まで営業しているのでお夜食に人気です♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/