ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

キングクルーザー方面3ダイブ

イメージ 1

今日はキングクルーザー、シャークポイント、コドクマイ3ダイビングです。
本日のお客様は大阪からお越しのST様。
今日は朝のうちはうす曇だったのですが、コドクマイを過ぎたあたりから風が出始め、空もどんどん暗くなってきました。
しかし元気いっぱい1本目。

水面の波とは裏腹に水中は特に強い流れも無く、相変わらずの魚影の濃さにT様もレギュレーターを加えたまま「おおおお~!!」
と、歓声を上げていらっしゃいました。(笑)

そしてこのキングクルーザーで初めてタコを発見。
以前から北側のモーリングラインの下にタコがいるんだよ~、と聞いていたのですが、見つけたことがなかったので、嬉しかったです♪

2本目はシャークポイントに。
ここで、タイガーテールシーホースや、バラクーダなど、やはり魚影の濃さに大感激。

Tさまはこの後、ピピ+1にご参加の予定です。
しかしこの大荒れのお天気。明日は穏やかになるといいなあ・・・。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/