ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お馬の親子は~♪

イメージ 1

9月15日はK様ご一行様2日目、乗馬2時間コースへご案内で~~す。
昨日のお天気よりはいくらか晴れ間も出ていて汗ばんでます。
場所はラワイ地区・・私の家から5分のところなのですが、プーケットホースライディングクラブにての乗馬です。
男性陣は大きい馬、女性陣は中くらいのサイズの馬が用意されていました。
ジャージのズボンを貸してくれるので、短パンで行ってもOK!
乗馬用の靴も貸してくれます。頭には万が一のためにヘルメット着用です。
いよいよスタート、まずは馬場で足慣らし!1頭ずつに引き手の方がついてくれるので、今日は10頭の馬に10人のスタッフです。
足慣らしの後は外へ出て行きますよ~~。むむっこんなところ入っていくの?というところへ入って、ゴム林を抜け、一般の道を闊歩しています~~。タイの子供たちが手を振ってくれてます。
(私は近所なので、知ってる人がいっぱい・・ちょっと恥ずかしかったのは本音・・。)
その後、道路を渡って海へと抜けるのですが、道路を渡る際、スタッフが先回りして止めてくれるのですが、総勢が10頭の馬・・車もびっくりして止めなくても止まってくれてました。
海へ抜けていくと、砂浜をちょっとはしったりして、”暴れん坊将軍”の気分。(あそこまで乗りこなせたらホンと楽しいのでしょうね。これでも高校の時は乗馬部に3日間ほど在籍してたんですが・・)
途中ではいきなり馬が走り出したりと、ちょっとハプニングもありましたが、とっても楽しい2時間の乗馬でした。K様は乗りなれていらっしゃるので、とっても上手く馬をコントロールしてましたね。
午後からは、女性陣は極楽のスパ、バライスパへ!男性陣はお昼ご飯を食べるということで、バーンリンパへお送りして終了で~す!
明日は早いですね。バンコクへ移動の日です。

 

今日の写真は馬の列の1ショットなのですが、私も馬上から撮ってるので、なかなかピントが・・。

 

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/