ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島FUNダイビング

イメージ 1

今日は、ラチャヤイ島へFUNダイビングです!
本日のお客様は大阪からお越しのダイバー仲間M様を率いる6名様です。
ですので今日は頼もしい助っ人、CHIKOさんとの2人体制。

今日のラチャヤイ方面はやはり雨と風で船はローラーコースター。
しかしやはりラチャヤイ島の島影に入ってしまえばあの揺れはなんだったの??と言う穏やかさ。

今日の1本目はホームランリーフです。
透明度は、あらら、なかなかいいではないですか!これでもしお日様の光が入っていたらもっと明るいのに!!しかし余裕で15Mは見えます。

今日は久しぶりに22Mにある沈船経由でリーフに向かいました。
沈船のそばにはヒレナガネジリンボウがあちらにもこちらにも!!すごくかわいくてうっとり見入ってしまいました。

そして今日はタコ祭り!!
あちらにもこちらにも!!それもどいつもこいつもいちゃいちゃ2匹で交尾モード??
最初は二匹で闘っていると思い、私がスレートに「戦い中」
と書いたらその後でCHIKOさんが「ラブラブ中」と。良く見ると手が一本いやらしく伸びていたそうです。

2本目のスタッグホーンでもタコがいちゃいちゃ・・・。

皆様も「こんなにタコがいっぱい出たダイビングも初めて~」とおっしゃっていました。

そして皆様は今夜からヒンデン、ヒンムアン3泊3日ダイビングにご出発です。
天気も帰りにはうそのように回復してきました!!

幸先の良い旅立ちになりますように!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/