ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

9月21日スクーバダイバー誕生!

イメージ 1

2日前に講習を開始して昨日は1日お休み、そして今日、スクーバダイバーコース最終日です。
K.O様は18日にラチャヤイで体験ダイビングに参加!とっても楽しかったので、Cカードをということで、講習開始となりました。彼氏さんのPチャンさんはアメリカの方。ダイバーさんで講習中はChicoと連日のファンダイビングを楽しんで頂いておりました。
学科講習も優秀の成績で3セクションまで終了。プール講習も滞りなく終わり、今日の海洋実習となってま~~す!
場所はお馴染みラチャヤイ島!!波も穏やかでコンディションもGOO~~です。
1本目はホームランにて、ロープを使用しての潜降。耳抜きも問題なく水中も落ち着いていらっしゃいました。モンハナシャコに釘付けになったり、ハゼをじっと観察し、共生しているエビを見て、興奮していましたね~~。
お昼は、食事後、元気にPチャンさんと泳いでいました。
2本目はスタッグホーンリーフにて。
スキル復習の後は、chicoチームと合流してのファンダイビング。
タコやキリンミノカサゴ、フグなど沢山の魚たちをウォッチング!
1本目よりは2本目とリラックスの度合いも良く、無重力感もあじわって頂きました!!
そして・・・・・
スクーバダイバー誕生です!!

次はオープンウォーターダイバーですよ!!
また、プーケットで潜りましょ!

写真は船首で集合の写真です。
(注:右の2人は2卵生双生児ではないかと言われてます・・・笑!)


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/