ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイで発見!!カエルアンコウ

イメージ 1

今日は久しぶりのラチャヤイです。
本日のお客様は大阪よりお越しのK様ご夫婦です。
奥様のC様は5ヶ月、旦那様のS様は約一年ぶりのダイビングとなります。

今日のラチャヤイ方面は道中船の揺れも無く快晴!
そして1本目はホームランリーフ。
今日は沈船近くのヒレナガネジリンボウを写真に収めたかったのですが、なんにせよあまりのすばしっこさに断念。

2本目はスタッグホーン。
18M付近の巨大ウツボとシモフリさんに挨拶した後、ちょっと北に行ったらなんところっとひとつだけある珊瑚の中に、なんと黒いカエルアンコウが二匹もひっついていました!

写真では多少わかりづらいかもしれませんが、正面顔で大きく口を「んがあ」と空けております。
あまりのかわいらしさに写真を取り捲ったら、あっという間にバッテリー切れ・・・。

そしてそういう時に限ってツバメウオの大軍に出会ってしまったり、いちゃいちゃ中のコブシメを見てしまったり・・・。

次回はしっかりと充電してラチャヤイ島に挑みたいと思います。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/