ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新パッケージ『究極』♪

プーケットの今日のお天気は、曇り気味・・・離島の方はもう少しお天気が良かった様です!


昨日に引き続き『バライスパ』の新パッケージのご紹介で~す!
第二弾は「ザ・バライ・アルティメート・パッケージ」3時間半をHiroさんに体験レポートして頂きました!それでは、どうぞ~♪


Hiroのバライスパ(Ultimate Pack編)
★注:コース見学&撮影の為、特別にVIP個室を使用しておりますが、
    こちらのコースは個室(ファンルーム)のご利用となります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174755.jpg
今回は、新しいコースが増えたということで、僕のお気に入りのバライスパに久々にやって来ましたー。幾つかありましたが、その中のUltimate Packageというコースを受けることになりました。最初は、いつもと同じく問診表の質問に答え、お部屋へ移動して着替えです。何回来ても思いますが、部屋の中では心地の良い音楽が流れ、インテリアなども凝っていて、本当に落ち着く造りになっています。
今回お世話になるNOKさんと一緒に写真。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174759.jpg
さて、コーススタートです。まずは布1枚になり、シャワーを浴びて、じっくりとスチームサウナで体をほぐします。だいたい30分間ほどの時間を頂けるのですが、僕はすでにこの時点でご満悦になっておりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174804.jpg
うつ伏せで(もちろん全裸です)ベッドの上に沈みこみました。ブクブクブク~。まず最初は、ブリーズオイルとお塩を混ぜたものを使い、30分間の全身スクラブです。以前のコメントにも書きましたが、やはりキュウリの塩もみみたいです。このズリズリ感は、日焼けのひどい方にはちょっと辛いかもしれませんね~?僕は毛が多いので、塩と毛が戦ってしまい、全身クルクルのチジレ毛になってしまうかとも思いましたが無事終了。もちろん仰向けでも行いましたが、特に踵とかすごく気持いいです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174808.jpg
この後、ヨーグルトを、美味しく食べるのではなく、体に塗り付けていきました。全身ヌルヌルで泥の中で遊んでいる様な雰囲気。先ほどの塩もまだ体に付いているので、ヌルヌルザラザラ~と、ちょっと言葉で表現しずらい感じですが、んん~不思議な感覚です。仰向けの状態の時には、だいたい令タオルを目の上にかけてくれるのですが、これがまた最高!目の疲れが一気に吹き飛びます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174812.jpg
そして、シャワーを浴びて塩&ヨーグルトを洗い流します。すると、あららら~ビックリ、お肌つるつるでんがな~。フムフム、毛も柔らかくなってますね~。なんて感心していると、すでにお部屋にはティータイムセットが用意されていました。すげー!このタイミングで飲み物と食べ物が出てくるととても嬉しいです。軽く10分ほどのティーブレイクをして、第2回戦です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174817.jpg
さて次のステージは、約80分間のオイルマッサージ&ハーバルボール(温かいボール)です。受付でさっき僕が選んだTHE TOUCHというラベンダー&イランイラン&パチョリ配合で、高血圧の方お勧めのオイルを使用して、まずは背中からスタート!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174821.jpg
オイルの滑りと指の入り具合が絶妙じゃ~!うぉ~!あ~!\(◎o◎)/!てな感じでした。そして通称肉まん君(ハーバルボール)をジュワ~っと当ててくれます。ボールをタオルで包み込んでいるので熱すぎず心地良いぬくもりです。体の各パーツごとに、オイルマッサージをしてから、ボールでジュワ~という順序です。ものの10分ほどで、僕の頭の中は別の世界に突入していました~(夢見ちゃいましたよ)。後から聞きましたが、ボールをタオルに包んでから、必ず温度のチェックをしていたらしいです。ハーバルボールはそのまま当てていると、何だかネチネチと汁が出てきてあまり感心しませんが、タオルで包むとこれもなくなり、温度調整も出来て一石二鳥ですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174751.jpg
さて、最後のステージは60分間のフットマッサージです。もう先に書いてしまいますが、これ本当に最高でした。というか感動ものです。細かい話は抜きにしてぜひ皆さんには行って頂きたいですが、やっぱり少し書いちゃいますね。まず足首の下に丸めたタオルを置いて足高にしてくれます。そして、クリームとメンソールを混ぜた物をぬり、手で揉み込んでいきます。クリームのせいか足はポカポカしています。棒を使って、指→足裏の順番で攻められるのですが、この棒術は素晴らしいです。孫悟空にも負けず劣らずだと思います。そして、棒の腹も使って、足の甲もスリスリ、膝を立てて膝下もベンケイもスリスリ。終わったらタオルで足を包み込んで保温。これも後から聞いた話ですが、棒で押す時には必ず僕の顔色を伺っていた様です。(力加減のチェックでしょうね?)

仕上げは頭のマッサージ、座って肩と背中のマッサージも軽くして、最後はお決まりの、トン!トン!トン!でフィニッシュ!お肌もツルツルで、体もふわふわ~。終了後、みんなに少し白くなったね?と言われましたが、ひょっとして汚れが落ちただけでは?。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174826.jpg
無料のお食事セット付き、こちらは「タイセット-B」です!

by Hiro



こちらのコースには「タイハーバル・ホットコンプレス・マッサージ80分」が入っていて、とってもお勧め&お買い得!!
ブルマリ・オリジナルのパッケージも製作中ですので、楽しみにお待ち下さいね~♪
バライは、HIROKO一押しのスパですので、皆様もぜひご体験下さいね!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/