ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン・ショートクルーズ間近♪

今日のプーケットは、残念ながら曇り時々少し晴れ間のお天気。すっきりしない変なお天気です。

今日のお写真は、いよいよハイシーズンの準備!
ハイシーズンと言えば目玉は『シミラン諸島』でしょ~う♪

先日シミラン・ショートクルーズ船の見学会がございましたので、当店のスタッフも船の見学に行って参りました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182113.jpg
こちらが全景「South Siam 4」船で、シミラン諸島~リチュリーロックへのクルーズを致します!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182118.jpg
クルーズ船を上からご案内~!まずは、サンデッキ!広くて快適!
ここで寝そべりながらシミラン諸島の美しい景色を眺めるなんて最高の贅沢です♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182121.jpg
続いて2階部分のアッパーデッキ!ここでお食事をしたり、ログ付けしたり、おしゃべりしたり、夜はビールを飲んだり・・・想像するだけで、ヨダレが(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182125.jpg
そして1階後方のダイブデッキ!日帰り船と違ってかなり大きくスペースも広いです!
エントリーは母船から、エキジットはディンギーを使う事が多いです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182129.jpg
それから、前方のダブルベット部屋!窓もたくさんあっていいなぁ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182136.jpg
こちらがメインのツインベットルーム!2段ベットでは無く、ちゃんとベットが横並びになっている所がいいですね!


大きな基本的な所は変わりませんが、細かい所でちょこちょこと改良がなされ、より使いやすい船に仕上がっておりましたよ!
この豪華で大型の船でシミランクルーズへ行けると思うとワクワク致しますね~!!

シミラン諸島へは10月1日から開催予定となっております!!今シーズンのファーストシミランクルーズは誰かなぁ~?
ぜひ、またシミランファンの皆様のお帰りを楽しみにお待ちしておりま~す♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/