ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャノイ2ダイビング

イメージ 1

今日はラチャノイ島へFUNダイビングです。
本日のお客様は奈良県からお越しのK様とM様の看護士さんカップル!

今朝は昨日までのお天気はどこに・・・?と言うくらい朝7時ごろから激しい雨が・・・!!
キャー、今日に限って~!とは思いましたが、遠く、パンガー地方はすっきりとした青空が見えています。案の定、ラチャノイ到着後からゆっくりと晴れはじめ、1本目のダイビングが終わったあとにはラチャノイもきれいな青空が広がりました。

K様はアドバンス取得後、そしてM様はオープン取得後の、お二人とも初のFUNダイビングでした。
でしたので、M様は初めは多少緊張していましたが、2本目は1本目の緊張がうそのようにリラックスしてキレイなフォームで泳いでいらっしゃいました。

K様は本当に9本しか潜っていないのですか??と言うくらい落ち着いて、彼女を水中でも優しくサポートしていました。

今日のラチャノイは1本目バナナロック。2本目はバナナベイで、透明度は申し分なし!です。
すこんと25M以上は見渡せます。

また、今日はウツボ祭りで至るところで巨大ドクウツボが口を、んがあと開いてホンソベワケベラさんにお掃除してもらっていました。

今日の写真はバナナロックでアンダマン海固有種のコラーレバタフライの群れです。
私の好きなお魚のひとつです♪

BY FUMIKO
http:www.bluemarine.info/