ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新スパ・パッケージのレポート♪

プーケットは、朝素晴らしい快晴!と思ったらお昼から曇りスコール、午後また晴れてきました!やはり、季節の切り替わり時期なので、波、風は穏やかなのですが、大変気まぐれなお天気になっています。

ただ今、ハイシーズンのシミランクルーズのページを更新中なのですが、何せ更新部分が多くて、なかなか進みません!コツコツと更新していきますので、もしお急ぎの方はメールにてお問い合わせ下さいね!

また、近々11月~12月上旬のプロモーション割引をアップ致しますので、こちらもお楽しみに~♪(既にご予約を頂いている方も対象となります!)



今日のお写真は、昨日に引き続き「ザ・バライ・スパ」の“ザ・バライ&ブルーマリーン”3時間半のFumiちゃんの体験レポートで~す!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174920.jpg
エキゾチックな雰囲気で南国ムードたっぷりの建物は Tシャツにジーンズとそこには不釣合いの格好の自分がどこかおかしく感じてしまいました。
『いーのかしら こんな格好で』一瞬たじろぎましたが、そんなことで負ける私ではありません。LET’GO!意を決して中に入ると其処はまさにタイの王宮!!素敵な音楽も流れていてまさに別世界。

まずは受付で問診表の記入です。日本語での問診表がうれしいですね。
続いてオイル選び。高血圧の方にお勧めのオイル、リラックス効果の高いオイル、日焼けの後のお肌にいいオイル‥。
私の選んだオイルはバライスパオリジナルブレンドという甘い柑橘系のさわやかな香りのするオイル。
今回 私の体験したのはザ・バライ&ブルーマリーン というパッケージでブルーマリンオリジナルの 
もんでほぐされまたまたもまれリッラックス出来るという、日ごろダイビングで肩や腰を酷使している私にぴーったりのコースです。そして個室へ移動です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174929.jpg
まずバティックに着替えます。あ~ら不思議!!これだけ素敵なお部屋でこんな格好してみると私もローカルダイビングインストラクターからリゾートモードに変身です。
続いて足湯で足を洗ってもらいます。なんか女王様気分!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174933.jpg
スチームサウナ&バス で体を温めます。これだけでも気持ちがいい!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174938.jpg
そして その後 肩 背中 頭 首のマサージです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174915.jpg
その後仰向けになって今度は 腕 最後に足を細部にわたりこれでもかーという位に丁寧にマッサージ。
少し強めのマッサージをお願いしたので ほぐされほぐされ気持ちいい。慢性的な私の肩こりも、どこか遠くに吹っ飛んでいきました。

ここで一休み紅茶にクッキーフルーツが出てきます。暖かい紅茶がうれしいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174943.jpg
続いてホットオイルアロマテラピーマッサージ 先ほど選んだオイルが登場です。
暖かいオイルがとても心地よく 思わず声が出そうになります。そして また 肩 背中 頭 首 腕 足 先ほどと比べるとやさしいタッチのマッサージ。しめ2時間もまれにもまれ 日ごろの疲れもスーッキリ!!

最後はナチュラルタイフェイシャルです。まずはオイルで顔をマッサージ。その後キュウリのペーストが顔の上に敷き詰められます。そこで待つこと数分 その間またもや足のマッサージ いやー極楽極楽!!
私のお顔はプルプルなんか少し白くなったんじゃない?と思うのは気のせいかしら。

最後にこのコースについているお食事 私はシーフードバスケットを選びました。レストランももちろん素敵な内装でした。海老だ~。蟹だ~。イカにお魚 盛りだくさんでおなかも満腹でした。
 

先日のHIROKOさんのブログにもあったとおり もまれてほぐされリラックスできるこのコースは男性向きかもしれません。
是非 『スパそんな女みたいなこと出来るか!』っていう恥ずかしがりやの男性にも体験してもらいたいです。南の島にきたら思いっきりリゾートしましょう。

By Fumi


と、いう事でFumiちゃんの初レポートでした~♪
3時間半はお時間的にも丁度いいですし、途中で10分のブレイクタイムがある所もGoodです!
揉まれるのがお好きな方、初スパ挑戦の方、ぜひぜひご参加をお待ちしておりま~す♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/