ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お隣のカロンビーチで~す♪

イメージ 1

イメージ 2

プーケット今日のプーケットは、海は大変穏やか~、空は朝晴れていたのですが、午後から少し雲ってきました。スコールは無しで~す!

今日は、なっなんと、P-MANがタイ人の生徒さんを受け持ちオープンウォーター講習に入りました~!!
マンタよりも遭遇率の低い、P-MANのダイビング姿!レア物が見たい方は来週の土日にぜひラチャヤイ島へダイビングにお越し下さ~い(爆笑)

今日のお写真は、本日午後のお隣カロンビーチからで~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_17713276_0?1192867491

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_17713276_1?1194670368
カロンビーチは、南北に真っ直ぐ伸びる長い広いビーチで、人も少なめでとっても静かです!
そして、カロンビーチを歩くと砂が「キュッキュッ」と音がするので「鳴き砂」のビーチと呼ばれていますよ♪
今日も波が大変低くなっていますので、ハイシーズンまであと少しな感じですね!!

少し前までは、日本人の観光客の皆様は、ほとんどパトン地区にご滞在でしたが、最近はカタやカロン地区へお泊りの方も増えてきました!
特にファミリーの方やカップルの方には、リゾートムードいっぱいの落ち着いたカタ、カロン地区がお勧めですよ~♪
これから数日間は少し混み合っておりますが、10月~12月上旬まで少し空いている穴場な時期となりますので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしておりま~す!



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/