ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

移動式フルーツ屋台

イメージ 1

プーケット今日のプーケットは、うす曇のモヤがかかった様なお天気で、夕方にスコールが来ました。海の波は大変穏やかですが、まだ完全なハイシーズンではありませんね。

今日のお写真は、最近よくお店の前を通りがかる移動式のフルーツ屋台からのワンショットです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_17777107_0?1193111231
このバイク屋台は、日本でカブと呼ばれるバイクにサイドカーを取り付けてありますが、このフルーツ屋台は、サイドカーの横にも籠をぶらさげて、かなり大型の移動式屋台となっております!

フルーツは重量のある物ですので、完全な重量オーバー(笑)いったい何キロ積んでいるの~~と思います!
種類も豊富ですので、大体お目当てのフルーツは手に入りますよ。私はタイのミカンと黄色いスイートマンゴーを買ってみました♪
スイカも欲しかったのですが、タイのスイカは横長タイプが多く、幅を取ってしまい冷蔵庫にしまうのが大変なので止めときました。

雨季の時期がフルーツのシーズンで、これからの乾季には種類が少なくなりますが、それでも美味しいプーケットの南国フルーツをお楽しみ下さいね~♪



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/